オモイツキ②

ひとりごとなので、説明不足な点はご容赦を。


■本棚
・よみかけ書棚…よみかけ本はこの棚へ。
        次回来店時に続きをどうぞ。
        myふせんを配布(販売?)したいところ。
・テーマ別…月1で変わるテーマから連想される本を並べる
・推薦者別…本のソムリエ的な?
      あの人が薦める本を読んでみたい
・作家別、ジャンル別

■イベント
・今月の1冊…読み聞かせの会
       その本をテーマにした料理とお酒
・本に出てくる料理やオヤツ
・お題を決めて雑談会
 次回テーマを決めるのは、参加者のひとり
 リピーターにもなるし(笑)
・音楽イベント…その音楽に合わせた本も並べて
 →フラメンコギターの会に『熱き血の誇り』紹介したいよね
・作家さんを読んでの会
・本屋さんとコラボ企画
 →本屋さんの店員さんオススメコーナー
 →勝手にPOP大賞とかオモシロクナイ??


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
早起き習慣
早起き習慣(2011-08-31 08:09)

ごぶさたです。
ごぶさたです。(2011-07-06 15:11)

ヤバイ
ヤバイ(2011-03-09 11:14)

オモイツキ
オモイツキ(2011-03-07 14:13)

SAKEの会に思う
SAKEの会に思う(2011-03-07 13:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オモイツキ②
    コメント(0)