9月18日のごはん会

少し時間がたってしまってうろ覚えながらも、
9月半ばに友人をお招きしたごはん会の料理紹介をしておこう。
お客様は、10年以上前に一緒に働いていたKっち。
あの頃は、同僚を4~5人招いて、
よくうちでごはん会をやっていたなぁ。


【日時】9月18日(土)
【お客さま】Kっち
【料理】
9月18日のごはん会 9月18日のごはん会 9月18日のごはん会
●鶏肉のカポナータ風煮込み
●ポテトのチーズ焼き
●人参のマリネサラダ
●豆腐ステーキ、すだち絞り
●お惣菜3種
・ピーマンと人参のきんぴら
・ゴーヤのおひたし
・かぼちゃの煮物

鶏肉の煮込みは、ヘルシーに胸肉にしたものの
やっぱりパサパサ感は否めず、やっぱりモモ肉がいいなぁと。
ポテトのチーズ焼きも、千切りしてからすぐに焼かなかったので、
水分が出てしまい、まとまりにくくなったのが失敗。

この日のお客様Kっちには申し訳ないことをしたなと思う。
いくら、おうちごはんを標榜に掲げるとしても、
とてもお金をいただけるレベルではない…。


同じカテゴリー(rikazoごはんの会)の記事
3月1日のごはん会
3月1日のごはん会(2011-03-02 21:16)

2月19日のごはん会
2月19日のごはん会(2011-02-20 22:56)

2月16日のごはん会
2月16日のごはん会(2011-02-17 10:39)

2月15日のごはん会
2月15日のごはん会(2011-02-16 02:28)

10月26日のごはん会
10月26日のごはん会(2010-11-05 22:22)

10月22日のごはん会
10月22日のごはん会(2010-10-24 23:02)

この記事へのコメント
ポテト料理ってなかなか難しいですよねー、
油吸っちゃってべとべとになったり
水分が抜けなくてサクサクっとならなかったり。

私は正直、料理は出来ないのですが
うちの奥さんが言われるがままに料理してくれるので
たまにポテトチップスを自家製で揚げてもらいます。
これが、また・・・難しい^^;

油と水が抜けてない感じ・・・になっちゃうんですよね。

akio.nagura@tips
Posted by チップスチップス at 2010年10月24日 22:49
ポテトチップスは、スライスの厚みとか揚げ油の温度とか、揚げた後のキッチンペーパーの具合とか(笑)、いろいろ難しいですよね。

うまいこといくとめっちゃ美味しいんですけどね~。

それにしても、良い奥さまですね♪
Posted by rikazorikazo at 2010年10月24日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
9月18日のごはん会
    コメント(2)